「君の名は。」ベトナム上陸🌟

先日から、邦画「君の名は。」がベトナムで上映開始となっている。




僕がベトナムに来る前は、ちょうど日本で公開されて間もない頃だったので、友人たちの間で「面白いらしいよ!」と話題になりつつあった時期だった。




本当はシンゴジラが見たいのに、、、と思いつつも泣く泣く見る事となった「君の名は。」だが、これは面白い!期待値が低めの状態から面白い映画を見たものだから、余計度肝を抜かれた感覚だった。映画を見たいが見たい作品がなく、仕方なしにアナ雪を見た時に凄く面白い!と感じた時と似ていた。どちらも公開直後に見たが、その後連日ニュースで大反響の様子が伝えられていたと思う。




とてもありがちの意見だが、映像がとても綺麗で、ストーリーも感動的。空や景色の描写がとても綺麗で、ずっと見てたくなるような感じ。年齢を重ねていくにつれて、きゅんきゅんしたり、ときめいたりする事って減ってきたように感じるが、僕は映画「君の名は。」を見て、かなりときめいた。





ベトナム語も英語もあまり話せなくて、さらに映画好きの僕にとっての映画事情とは、、、




ベトナムでは映画は(おそらく)全て字幕だ。吹き替え版はない。洋画は音声はもちろん英語、字幕はベトナム語、邦画は音声は日本語のまま、字幕がベトナム語となる。





洋画もよく見に行くが、いかんせんあまり英語は上手ではない為、内容の理解度は半分にも満たないケースもある。




つまり、邦画が上映されると言うだけで、僕にとってはホーム戦のようなものだ。ぜひ見に行きたいと思う。




(ちなみに前回のベトナムでの邦画上映は「貞子」vs「伽倻子」。僕はホラー映画好きだが、日本での上映期間中は忙しくて、楽しみにしていたのに見に行くことができなかった、、、なので1人で見に行った!)





作品の評価や評判は皆様ご存知の通り。日本国内での興行収入は200億円を超え、興行収入ランキング第4位となった大ヒット作品。世界各国でも評価を受けているらしい。





ネットで見る事も出来るが、個人的には、ぜひポッコーンとコーラを買って映画館に乗り込んで行って欲しいと思う。




オススメです٩( 'ω' )و






HAIR DESIGNER ItoSeita






itoseita.com

「’海外美容師’という生き方。」ベトナム ハノイ 日系 美容室 Beauty salon AUBE 店長 伊藤星太のブログ。エステサロン。マツエク。ネイル。ハノイ情報。ヘアケア情報。ヘアーギャラリー。

0コメント

  • 1000 / 1000