DARK CHOCOLATE GREYGE💍

海外特有の毛髪ダメージで、なんと一度もカラーしていないのにオンブレに!





明るくなった髪を、ツヤカラーのチョコレートグレージュで復活させます。


カラー、炭酸トリートメント


1.300.000vnd



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






12月は多くの理美容師にとって特別な月なのではないだろうか。








一年の中で繁忙期と呼ばれる時期があり、成人式や入学式、卒業式、夏休みやお盆などのイベント前の時期はこれにあたる。そこで、ベストのカワイイ、カッコいい自分でいたいもの。








その繁忙期の中でも、多くの理美容師にとって最も忙しい時期が、年末、12月ではないだろうか。









それも頷ける。僕自身、美容師じゃなくても、12月はベストな自分でいたい。その気持ちはとても共感できる。









イベント盛り沢山な12月。









世間もクリスマスの装飾でイベントムード一色となる。










クリスマス、忘年会、冬休みやカウントダウン、年越し、ボーナス、等。(私の誕生日 笑)










特にクリスマスはなんか特別な感じがある。クリぼっちっていう言葉ができるくらい。笑










(昔、クリスマスの日に、「ハードモヒカンにして下さい!ソフトじゃなくてハードで!」ってお客様がいた。よくよく話を聞いてみると、クリスマスまでに'何も'無かったら、自分を戒めるためハードモヒカンにするって言う誓いを自分の中で建てていたらしい。「いいんですいいんです!クリスマスまでに何も無かったらハードモヒカンにするって決めたんで!」、、、これもクリスマスが特別な日だという何かを感じずにはいられないエピソード、、)











そして、よく、最高売上を狙うのも12月。と言われる。











売上と言うと良くない印象を持つ方もいると思うが、売上=利益とは社会にどれ程貢献したか。その対価が売上=利益だと言う経済学者がいる。僕もまさしくその通りだと思う。







どれほどお客様に喜んでいただけたか。お客様に価値を提供できたか。










オーブでも、僕も、どうすればみんなに喜んでいただけるか。皆様に価値を提供できるか。










色々試行錯誤して、あれこれやってます。










年末、ベトナムでは12月〜テトまでの期間にあたる。














全力疾走です!









ベトナム ハノイ 日系美容室 AUBE JAPAN
HAIR DRESSER ItoSeita 

itoseita.com

「’海外美容師’という生き方。」ベトナム ハノイ 日系 美容室 Beauty salon AUBE 店長 伊藤星太のブログ。エステサロン。マツエク。ネイル。ハノイ情報。ヘアケア情報。ヘアーギャラリー。

0コメント

  • 1000 / 1000